
--.--.--.--:--


秋風のオーガニックマーケット

2011.09.24.17:00

先週は台風の為お休みで、やっとお買い物ができます。
池公園の土曜市~オーガニックマーケット

この時期、葉物野菜は殆どありません。
でも美味しそうなニラ、ミョウガ、新ショウガ、新米と、色々あって楽しいですね。
私も、嬉しい秋をいっぱい買いました。

鉄かぼちゃを見つけたけれど、大きくて包丁で切ることが出来そうもありません。
そこで、お願いしてみました。
割ってくれますか?

エンヤコラって半分に、しかし、これでもまだ調理できるかどうか?
もう半分に切っておきましょうか?
ありがとうございま~す。
大きなかぼちゃ1つ600円、これだけお手間をかけて300円で、ほんとうにありがとうございました。
オレンジ色の完熟かぼちゃ、シッカリ実が詰まって美味しそうです。


体力筋力の少ないCS患者は、簡単な?かぼちゃカットも奮闘しなくてはならないのです。
カットするだけで、もうオシマイ。
なので、感謝、感謝です!!
久し振りに出展者の皆様とお喋りしながらのお買い物、なんて楽しいんでしょう♪

朝は寒くて薄いコートを羽織って来て、昼には暑くて薄着に・・・
この気温差、気をつけなくてはいけません。
血流が滞っているようです。

季節の変わり目、皆様も気をつけて過されますよう(*^^*)V


comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
