スポンサーサイト

--.--.--.--:--


台風過ぎれば~

2011.09.22.20:00

空はあくまでも青く空気が澄み渡り、とても呼吸が楽チンです。

母の病院での暴露で、脱力、体の揺れや集中力の低下、記憶が殆ど細切れですが、庭の草むしりをしたくなってやってしまいました。
ぼ~っと素手で草を抜いていたら、何だか痛い?
しんどいのと痛いので、もう止めようと手を洗って見たら、アチコチ切れてるんです。
こんなに切れたのに気づかないなんて・・・はぁ~~

夫にカットバンを貼ってもらいました(涙)
しなければ良かったのにねぇ。

どうしても銀行や郵便局に行かなくてはと、運転も??だけど、シッカリ気を張っていきましたよ。
郵便局に行ったのに、やらなくてはならない幾つかあった用事が、一つしか出来てなかったことを走りだして気づき、又別の郵便局へ立ち寄るはめに・・・トホホ

これで、やっと終わった~と帰宅し整理してたら、う~ん、やっぱりまだ忘れていることが判明。
もう~嫌~~!!
ここまでくると、ただの物忘れでは説明がつきません。


原因は病院暴露しかないでしょう。
多分殺菌剤が使われていたのだと思うけれど、それがいつもより強烈で玄関から強烈なニオイが噴出しているようでした。
勿論防毒マスクを着用していたのに、どうなんでしょうかね。

母の病室はまだ何とか居られたけれど、全てが強烈だったのは清掃したばかりだったかも知れません。
あまりのことに居られなくて、ドクターが30分後に話をと言われたけれど、2Fから玄関に飛び出して酸素吸入で事なきを得ました。

相談員さんが椅子を出して下さったので、雨を避けて外に避難していたら、ナースが呼びに来て再度中に入り、詰め所の中で溜まっていた書類十数枚ににサインをすることに、手が震え段々字が歪んでくるけど、最後まで書きました。

そして、そのファイルの最初に、こう書いてありました。
自然のままに・・・と、これは私達家族からの意思決定です。
その母は、今呼吸が上手に出来なくなってます。
これ以上頑張らなくても良いのですと、ありがとうと話しかけてきました。

ドクターにも、気持ちは変わってないことを告げ退出、玄関の外で長い事酸素吸入をし、やっと立ち上がることができたのです。
サポート無しでこの病院にはいけるはずもありません。
私には、最も危険な行為です。

でも、また来ましょう。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
