スポンサーサイト

--.--.--.--:--


第2弾ゴーヤ佃煮作り

2011.09.17.16:05

雨が振り出した風さん桜邸から、帰宅してきました。
途中買い物をしていたら土砂降り。
車に戻ることも叶わず、しばし雨宿り。

帰宅後、グリーンカーテンのゴーヤに目を遣れば、丸々と太った白ゴーヤが重たそうにブラブラとぶら下がってます。
またもや、格闘しなくてはならないようですね。

台風の影響で大雨が降り、今日はオーガニックマーケットはお休み。
ゆっくり眠れそうかな~
いえいえ、5時40分ごろから姫孫ちゃんがドタバタと走ってます。
もう目が覚めてしまいましたよ(プンプン)
治療の無い日はそんなに早く起きなくても良いのに~~

大雨が降ったりやんだり、ゴーヤを収穫し、とうとう佃煮作りをはじめました。
1kgちょっと、今日は中くらい瓶に8個できたけれど、少し甘めに仕上がり残念!!

立ち仕事は足が震えます。
ガクガクして、もう立ってられず横になるのがパターンかも・・・

嫁様に貰った冬瓜を煮て葛でとじました。
我が家の新ショウガをたくさん入れて、とてもトロトロで美味しく出来上がったので、今鍋を覚まして最後の仕上げをしてます。
夕飯のおかずにしましょう(*^^*)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
