
--.--.--.--:--


畑の手入れ

2011.09.12.12:30

腰痛がぶり返している。
今日は熱帯低気圧が発生したようで、湿度65%、気温30度。
腰痛は、湿度と関連があって、今日のような日は確実に症状がでてくるようになった。

今の問題は、しんどいからと、放り出してしまえるかと言えばNO!
発展的に解決はできないものかなぁ~~

そんな事を考えながら、秋播き用に畑の整理をし、ネギの植え付け。
あまりの高温多湿で滴り落ちる大汗も拭かず、黙々と久しぶりに畑仕事に精を出してみる。

畝立て、夫が刈り取ってくれていた茅を、乾燥を避けるためと微生物達の居場所にするため、たくさん入れてみた。
これで1週間、来週には小松菜など種蒔きをしてみようかな。

きゅうりや茄子に追肥をし、水やりを済ましてシャワーを浴びたら、お湿り雨が降ってます(*^^)v

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
