スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の衣類

2011.08.31.21:12

母がお世話になっている病院から、預かっている衣類を持ち帰るようにと連絡があり、家族に取りに行ってもらったのです。
大きなビニール袋2つと、入院用具や写真、入れ歯なども。

体が曲がり、服を着て靴を掃き散歩するとかがもう出来なくなって、今後快復の見込みがないので収納場所もなく引き取りをする必要があったのです。

湿度が高く天気も定まらないので洗濯や片づけが出来ずに、ベランダにそのまま置いてあったのを、やっと袋を開けたら、施設での洗濯用材のニオイが充満し、とても触れるものではありませんでした。

衣類を袋から出して広げ、ニオイを飛ばすようにしばらく風晒し。
強烈な天気が続く今週、酸素系漂白剤と竹の湧泉でお湯洗いをしてみたら、何とかきついニオイは減少したみたいです。

後は風晒しです。
強烈な太陽と風を味方に付けて、2日でかなり良い状況までになってきたからもう少し続けてみたかったのに、台風の影響で湿度も高くなりスコールのような雨がやってきたので、一応今日で終了することにします。

洗濯物はきちんとたたみ、ビニール袋2つ収納し、母のクローゼットに入れてあります。
もう、着ることも無いでしょうが、一つ一つ私が買ってあげて喜んで着てくれていた楽しい思い出のいっぱい詰まった服ばかりです。

小柄な母なので、私が着られるかと言えば、それはどうなのかわかりません。
かと言って、処分するのはまだ出来ません。
もう少しだけ、母と共にいたいと願う娘です(v_v)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。