
--.--.--.--:--


風さん宿泊

2011.08.31.11:48

8月29日(月)
風さんが、避難先の桜邸周辺の一斉防除(農薬散布)から避難してきました。

我が家は8人家族、ドタバタと賑やかです。
ゆっくりくつろいで貰えると言うわけにはいきそうもありませんが、まぁ稲刈りは終わったし、桜邸よりは空気環境が良いでしょう。

重たいシックシェルター一式と布団一式を積み込んで、お引っ越しの様相。
睡眠はとても大切です。
繊維や、その他様々な物に反応する患者さんは、自分が安心して眠れる物を確保しなくてはなりません。

そして移動手段が問題、自分専用の車と運転ができれば一番良いのですが、なかそれらの条件を満たすのも難しいのですが、風さんは、何とかクリアーして避難できたので、最悪の症状悪化は免れることが出来たと思うのです。

我が家は2泊、もう一人の仲間の家に移動し避難を続けることに。
丁度、私は高熱を出しやっと解熱した後で、体調も思わしくなく充分なことが出来なかったのですよ。

その上昨日は、洗濯物を取りに庭に出て、もの凄い吐き気や体の揺れを感じてたら、風さんとnoricoさんが顔が真っ青よ。と慌ててマットを広げてくれて、横になって少し快復。
外気が原因でしょうが、この田舎田園地帯なのに・・・ふと庭先の向こうを見れば、向こうの方の煙突から煙りが上がってるではありませんか。

それが絶対の原因かと言われれば、確認は出来ないのですが、再度窓を開けて見たら、やはり物凄いニオイです。
何を燃やしていたのでしょう?
まだ体調は思わしくないのです。
続くようなら、原因追及しなくてはいけません。

兎に角、元気にならなくてはね(*^^)v

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
