スポンサーサイト

--.--.--.--:--


かんべんして~~!!

2011.08.22.12:49

我が家は二世帯住宅。
2Fは長男家族が住んでいます。

孫たちも大きくなってきました。
体が大きいということは、重量も増えてきたということですよね。
孫たちの部屋の下が、私の部屋となっているので、当然大きな音は伝わってくるわけです。

夜は9時がお約束の睡眠時間。
それでも興奮していたりすると、なかなか眠れずしばらく賑やかなのは馴れています。

昨夜は、私も疲れがピークになってきて、早くから自室に戻り眠りについてると、ドスンドスンとベッドから飛び降りているのかとても大きな音が続き、なかなか静まりません。
それでも体は辛かったので、そろそろ9時半も回ったし落ち着くかな~と思い待っていても・・・

10時近くになって、私の我慢が切れて大声をだしてしまいました(`_´)
後味が悪いものの、頭痛も激しく限度はもう既に越えてたものだから、そのまま眠りに。

今朝も、頭痛が残っていて不調。

大人気なかったけれど、やっぱり共同生活はそこそこ気遣いが必要なのです。
子育て中の家庭と、シニア家庭では、生活リズムも大きく違うのは当たり前です。
成長期は元気が溢れ、力も余ってくるでしょうし、シニア家庭は、これからも更に経年老化も進むでしょう。

私も子育ては経験しているものの、既に40年前のこと。
孫たち成長期との共同生活リズムを、どのようにしたら良いのか日々模索!

無理のない距離感でやっていけたらと・・・

孫たちが帰ってきたら、ばぁばは謝らないといけませんね。
ごめんねさいm(__)m
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
