スポンサーサイト

--.--.--.--:--


毎年毎年行われる街路樹や公園への薬剤散布について

2011.08.16.14:44

毎年毎年行われる街路樹や公園への薬剤散布について

シグナルキャッチ

以下全文転載させてもらいました。
………………☆
ゆるゆる仲間ブログにも転載させてもらっています。
http://yurunakama.blog90.fc2.com/blog-entry-282.html
………………☆
現在高知は、国道、県道、市道の一部農薬散布計画情報を、ゆるゆる仲間スタッフに随時情報を入れてもらっています。

シグナルキャッチさんのような活動はできていませんが、今後このような対応も急がれる事案が発生しました。

四国で唯一の化学物質過敏症外来のある国立病院機構高知病院で、つい先日、重症患者さんの入院日と、病院近隣の散布日が重なり、一時騒然としました。

そもそも、一斉メールと電話連絡で、事前通知はお知らせしてありました。
ドクターからゆるゆる仲間携帯に緊急事態連絡が入ったので、連絡先を伝えて病院から対応して貰いました。
その後、既に、散布告示のチラシも配布終了とのことでしたが、急遽1週間後に変更されたと、再度一斉メールが届いた訳です。

患者会も万全の体制をとれるまでに至っていません。
しかし、患者の症状に大きな障害が降りかかる可能性はあると思います。
現在は、一斉メール配信をみて、危険回避については、個人で問い合わせをし、対策を万全にしてもらえればと願っています。

やはり農薬散布は、極力控えて空気環境を安全に保てれば一番良いのです。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
