
--.--.--.--:--


台風無事通過♪ カリウム不足

2011.07.20.10:02

台風6号は、我が家に被害をもたらす事無く、無事通過しました。
外にあった、孫の三輪車が庭に飛ばされていたぐらいで後は異常なし。

洗濯物竿も紐で纏め地面に下ろし、スタンドも倒してあったから、大丈夫だったと言うことですね。
随分突風が吹いたので気になったけれど、外にでるような愚かなことはしません。
ぶぉぉ~~っと吹く風、地鳴りを伴って何度も押し寄せるようにやって来ました。

小学生の兄孫くんは、2Fで遊び。
弟孫くんと姫孫ちゃんは、この音何? ねぇ~何? 怖いねぇ~!! 何度も聞きにきます。
これは台風の風の音よ。外に出たら飛ばされるよ。危ないよ。
おりこうで、家の中で遊ぼうね。

保育園は休み? 先生怒りゆう? (お休みしたことを気にして)などなど・・・
1F・2Fを行ったり来たり、遊びバージョンが変わり色々楽しそうでした♪

PS:体調→節々が痛む。呼吸が浅い。両足が強い痛みを伴い引きつる。
立ち仕事(台所など)が出来なくて、居間にマットを敷き休み休みする。
大きな低気圧の影響を受けたのでしょうか?

極度の脱力の一因は、先日ホームドクターに調べてもらったら、恒例の?カリウム値3.3。
この状態は、なんとか動けるぐらいで、思うような生活は出来ないのです。

毎年この時期(連続農薬曝露後)に起きる症状でもあるので、今年はカリウム剤(スローケース600mg・白・CG504)を処方され、覚悟を決めて飲むことに。(1日2回朝夕食後服用14日分)2~3日は朝夕で、その後は朝のみという方法でどうでしょうとアドバイスがありました。

2~3日しか経ってないのでまだ良くわかりませんが、ちょっとは、改善されたようです。
この状況と相まって、ハッキリとはしませんがね・・・
まぁ、しばらく継続してみることにしましょう。




comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
