
--.--.--.--:--


■「いのちの林檎」上映会&お話会

2011.07.17.09:58

3月25日「いのちの林檎」上映会では、実行委員を務めてくださったオーガニックマーケットさん。
上映日翌日に「オーガニック3周年と第1回全国大会」が行われ、準備で残念ながら出店者さんには見ていただくことが出来ませんでした。

その後、出店者さんから勉強会と上映会をもちたいとのお話をいただいてました。
マーケットの都合などで、足踏み状態に入ってしまっていたのですが、この度手書きのチラシが出来たようです。
注意事項などをチェックして再度配布してくれることになっています。

……………☆
夕涼み上映会のお知らせ

ドキュメンタリー「いのちの林檎」上映会&お話会

☆日時→8月7日(日)  16:00~おはなし会
             18:00~上映会 (2時間)

☆料金→1.300えん  《玄米おにぎりセット&飲み物付き》

☆会場→みんなの家    高知市丸ノ内2丁目5-10  2FーB  P有マス 
 
 定員20名 要予約 
∽∽∽☆∽∽∽☆∽∽∽☆∽∽∽

☆オ-ガニックマーケットには様々な方が来場される中、過敏症の方にとっては、マーケットの野菜はまさに『いのちのりんご』。
他にも有機野菜・無添加の加工品・天然素材の工芸品・衣類などを切に必要とされている方がいらっしゃるのを出展者の皆様も目の当たりにされていることかと思います。
そんな中、出展者の皆様にぜひに参加していただきたく、上映会を企画しました。 

☆化学物質過敏症は、特別な症状ではなく、化学物質が身近にある現代の生活では自覚しにくい症状です。
当日、化学物質過敏症の会《ゆるゆる仲間》さんが来られ、体験談・質疑応答・などの『おはなし会』も予定しています。

お忙しいかと思いますが、夕涼みがてらぜひご参加下さいね。

☆当日は臭いのするもの(香水、タバコ、合成洗剤を使用した衣類、シャンプー、リンス、制汗剤など)の使用は控えてお越し下さいね。

◆問い合わせ・申し込みは→みんなの家 088-824-3686
             ハノネヤ  090-6380-9087
             イガリヒロコ   hanoneya-29@ezweb.ne.jp
……………☆ 

私たちCS患者に寄り添ってくださる方とのお話は、とても嬉しく心和む時間を持つことできます。
オーガニックマーケット出店者さんが、環境病について理解を深めてくださることは、私たち患者は勿論、社会の環境を考える大きなきっかけにもなることでしょう。

一緒に考える一日を持つことが出来ますよう、資料をよりだして体調を整えなくてはなりません。

PS:農薬散布は昨夕16時からも行われたので(勿論事前通知はありました)、換気も出来ず息苦しい日を送っていますが、なんとかやり過ごしています。


comment

Secret

No title

2011.07.18.11:26

いのちの林檎がきっかけになって、つながりや、
理解が深まるといいですね。

Re: No title

2011.07.18.12:03

こんにちは
いつもありがとうございます。

理解して、繋がって、発信者になって、大きな和が出来ることを願って一歩一歩あゆんでいきます。
プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
