スポンサーサイト

--.--.--.--:--


眼科検査受診

2011.07.11.19:37

7月7日(木)化学物質過敏症外来を受診
http://mamasanndesu.blog5.fc2.com/blog-entry-1033.html

7月11日(月)同じ病院内の眼科を受診。
曝露による症状で運転ができない可能性が大きかったので、夫のサポートで安心して検査ができました。

かなり待たないといけないかも知れないから、大丈夫かな~?
CS外来ドクターが心配してくれてましたが、事前の紹介で時間通りスムーズに検査が進みます。
検査項目
★矯正視力
★精密検査
★細隙燈顕微鏡検査(前頭部)
★精密眼底検査(両側)
★眼底カメラ撮影(通常方法)

これらは、私の訴えによりしてもらいましたが、眼底カメラで少し凹みが両目ともに見えます。
私が危惧しているのは、白内障は勿論、緑内障なんです。
目が不自由になれば、長距離運転や孫達の保育などが出来なくなるでしょう。

そんなことになる前に、きちんと検査をし治療が可能ならそれも考えようと思ってね。
今日の検査では、白内障があるけれど、これは経年老化によるもので、点眼する方法がありますが、どちらにしても症状が進めば手術をすれば良いのだから、点眼は止めておきましょうね。

そして、この限定検査では両目に凹みが見えるので、緑内障の検査をしておく方良いと思うのです。
でも予約が必要なので、次回にしましょう。
予約日はどうしましょう。・・・色々相談し、8月2日10時に決めました。
出来れば早い日が良かったのですが、なかなか日程が決まらず8月に。

受付に戻れば会計に30分かかり、段々頭痛も強くなりもうそろそろ限界に近づいたけれど、運転はしないからまぁ我慢しましょうか。

あぁ~、やれやれ終わりました~~
もうフラフラです~

今日の通院は、夫に感謝です。
お陰で、第一段階クリア、後は、緑内障検査ですね。
何も無いことを願ってますが、万一その症状があったにしても、その時は受け入れましょう。
それも私ですからねぇ(*^^)v

疲れました~お休みなさいzzzzz
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

改善率90%以上の緑内障改善法とは?

2011.07.21.06:49

「失明したくない」「眼圧が下がらない」と緑内障でお悩みではありませんか?実は鐔ぜ蟒僂簗瑤僕蠅襪海箸覆?估眈磴魏韻垢詈,?△蠅泙后

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
