
--.--.--.--:--


梅雨明けのオーガニックマーケット

2011.07.09.20:10

7月8日土曜日、今年も梅雨明けだそうですが、湿度が高く、気圧も変化しています。

息苦しくて、脱力の一日が始まりました。

山のような洗濯物を3回終え、4回目をセット。
オーガニックマーケットに、食料を買い出しにでかけましょう。

仲間の顔が見えます。
今日も色々報告や相談があるのですが、兎に角買い物を済まさないと欲しい物は無くなってしまいます。

ちょっと買うと、荷物を持てなくなって駐車場へ。
3回回って、やれやれこれで落ち着いたわ。

今日も、四万十からゆるゆる仲間が出店しています。
トマトがとても美味しいんですよ。
塩タマネギを教えてもらって、その上にトマトをゲットすればこれでサラダができる。

木漏れび庵さんの食パンにこの食材を乗せオーブンで焼けば、お気に入りの一品。
美味しいですよ。お勧めです!!

ドレッシングは必要無くなって、塩と酢だけなので油分は取らずとてもヘルシーでラッキーなんです。
タマネギで血液サラサラ、トマトでカロチンがタップリ。
なんて素敵なコラボなんでしょうね。

勉強会の内容など打ち合わせを済ませ、孫たちを迎えにいこうとマーケットを出ようとした時、はなればなれ珈琲さんが、こちらの方が高知に避難してきたCSさんです。と紹介してくれたお若いお二人。

簡単な自己紹介と連絡先を伝え、時間が無かったので失礼し帰宅してきました。
また今度お会いできたら、色々お話をしたいですね。

毎週9時半頃から11時過ぎまで、あっと言うまに時間が過ぎていきます。
本当に充実した時間です。

この場で開かれるオーガニックマーケットが、私たちCS患者にとって、どんなに大きな意味を持つのか知ってもらいたいのです。
でもなかなか時間が足りません。

どうすれば良いのでしょうかね?

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
