
--.--.--.--:--


農薬散布事前通知とオーガニックマーケット

2011.07.02.18:13

桜邸から帰宅直後、「明日9時農薬散布をするすので通知します」と連絡が入りました。
農薬は、ラブサイド、スミチオン、バリダシンとの通知です。形態は液状。
しかし、有機リン系は中毒症状を起こしたことのある辛い農薬なんです。

自宅から20mほどの田圃。
昨年は田植えをしなかったので、もう田植えはしないかななどと思っていたら、そうはいかなかったようです。はぁ~~。。

やっと晴れ間が出て、溜まった洗濯物も明日は干せると段取りしてたのに~~ガックリ~~

と言う事で、疲れ果てて体が悲鳴をあげていても、やらなきゃいけません。
さっさと、家族にシャワーを浴びてもらい、乾燥室モードにチェンジ。
2時間で2回分乾燥し、その間に今日の分も洗濯し、乾燥室へ・・・
3時間タイマーをかけ、やっとグタグタになった身を横にすることができたのが23時。

土曜日はオーガニックマーケットで朝6時から活動開始、夫も息子たちも嫁様もみんなお仕事。
孫3人の朝食後、保育所に送り届けオーガニックマーケットに避難。

しかし、疲れでしょうね。
足に全く力が入らず、もつれて動きません。

仕方なくまた杖を頼りで買い物にいくのですが、よろよろ歩いているのが解るほど、顔色も悪いと出店者さんに気を遣われてしまいました(汗)

たくさん所用もあり、買い物だけには終わりません。
オーガニック出店者さんたちで、勉強会も計画されているのでそのうち会わせも・・・
それについてはまた後日報告します。

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
