スポンサーサイト

--.--.--.--:--


桜邸の修繕工事準備

2011.06.11.22:32

風さんの住む桜邸は、築100年を越える平屋です。

昨年は、床下のネダや床板を張り替え、台所の天井は漆喰を塗り、やっと資材の反応が弱くなってきました。
またまた問題が起きて、寝室の床下ネダをやり換えることと、台所調理場天井漆喰工事を計画し、無添加住宅さんにお願いする運びとなりました。

今使っている寝室を移動する為に、使ってない部屋の片づけや掃除をはじめました。
時期が梅雨時なので、カビ臭もあり、出来るだけホコリも取ってカビの繁殖を押さえ込もうと、雨戸や障子など建具の雑巾掛けをしています。

風さんは、このところ空気環境悪化で随分不調です。
特に自分のしていることを最後まで時系列でやり終えることが難しく、食事の用意など他にも色々支障がでて、本人が一番しんどいのです。

私が代わってしてあげられることもあるけれど、それでも当然自分自身でやることが良い場合も多く、ちょっと近くで見守ることにしています。

彼女は脱力で動けないので、掃除なら私でもできそうでしょ。
私流にしてると、心配症で直ぐにやりすぎじゃないかと止めにやってきます(笑)

少しでも快適に過ごすことができればラッキー!!~なんてね。
あれもしたいこれもしたい、もっとこんなことも・・・なんて、あぁ~あ!!が風さんの口癖です。
欲張りなのかも(笑)

共同生活も長くなりました。
我が儘な私と一緒に過ごしてくれるCSさんは、多分風さんだけかも知れませんね。
デコボココンビ?(身長差)トンチンカンな二人の会話、毎週3泊4日の実況中継が出来たら、それはそれはお腹を抱えてしまうでしょう。
  
そんな風さんが大好きです。
ありがとう(*^^)v
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
