スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーガニックマーケットの移転案?

2011.06.05.16:08

港のオーガニックマーケットが始まり、何度か足を運んだものの、周囲の環境は長居がしんどい場所でした。

現在のマーケットは、広い公園内で、駐車場との距離があり、なにがしか嫌な空気が飛んできても、風が良く通り抜け、マーケット内で他の方とすれ違いニオイを感じても、離れればどうにかなる。
ゆるゆる仲間も何人か買い物に来られてるし、屋外でお喋りできる場所でもあります。

お嫁さまもCS患者で布小物やを出店、ゆるゆる仲間に入られた四万十の患者さんもこの土曜日遠くから出店しに来てます。
そして、多分CSの出店者さんもいて、体に様々な事情を持ちながら頑張っている人たちがいます。

健康な人も、体調に問題を抱えている人たちも、共存出来る素敵なオーガニックマーケット。
大人も子どもも、皆さんが本当にこの場所で楽しんでいるのが感じ取られます。
ここは一つの生活シーンになっているのでしょう。

しかし、移転問題があるそうです。
元の港に帰る計画のようです。

移転候補地を仲間の患者さんがチェックしてくれました。
周辺には、セメント工場、隣はガソリンスタンド、JR貨物コンテナヤードなど運送業者があり空気は良くないようです。
土地はこれから樹木を植えて整えていくようで、未だ何も解ってなくて、これから話し合っていくとのことだそうです。
来週もう一度話し合い、その後決定される運びだとか?

買い物が出来る場所なのでしょうか?
それも空気環境が悪ければ、行けなくなるかもしれません。
仲間とのコミュニケーションも、どうなるのでしょう?

やっと引き籠もりを止め、人と会うことを楽しめるようになったのに、曝露することが解っている場所は足が向かわないものです。

と言っても、マーケットは運営が出来なければ困りますしね。

お客様皆様はどんな事を思われて来られてるのでしょう?
アンケートなどすることは無いのかしら?
利用者の声って、聞こえるのかしら?

出店者と利用者みんなが共存出来る素敵なマーケットになれると嬉しい(*^^)v
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.06.06.23:09

開催者と話し合いの場を設けてみるのはどうでしょうか。
せっかくの、「オーガニック」が、「空気汚染」されては、意味がありませんよね。

お客様の立場でも、お店が一つでも減るのは残念です。




No title

2011.06.07.09:55

ありがとうございます。

空気もオーガニック!!
そうですよね。
そう言うコンセプトでお話してみるのも一考でしょう。

ただチャンスが少ないのが難です。
来週には、何とか発信してみますね。
プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。