スポンサーサイト

--.--.--.--:--


台風一過

2011.05.30.17:12

大雨が去り強風です。
多分、晴れ間が来ると踏んで、昨夜から洗濯物をはじめました。
今朝も6時から次ぎの洗濯へと、10時までに3回。
シーツなど大物も何とか洗い終え、午後2時頃には全て乾燥させる事ができました。

月曜日は、銀行など様々な用事で出かける日です。
ギリギリ2時半銀行に着くと、ホールは人でいっぱい。
中で待てるかどうか不安でしたが、この銀行は自動ドアが風の通り道にあり、頻繁の出入で気持ちよい外気が私にはラッキーな環境になり、助かった。

後は、郵便局私書箱のチェックに立ち寄り、振り込み完了。
さぁ~、あと一つコンビニに・・・支払い用紙は家に置いて来てしまった~~

一旦帰宅、夫が軽トラックの荷台いっぱい茅を刈ってきてくれてました。
まぁ~嬉しい♪
これで、梅雨時の雨ハネで野菜を痛めなくて済むし、夏場の乾燥を防ぐマルチとして活躍してくれます。

もう一度、コンビニに・・・
やれやれ~これで終了!

明日の天気は30%曇りだそうで、今夜も洗濯物は軒下干しで半乾きにしておかなくては・・・
お天気との上手なつきあい方は、先手必勝。

いつも忘れてばかりですが、お天気だけは先読みあるのみと考える私です(*^^)v
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
