スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピリカレ半身浴

2006.01.05.15:51

ピリカレ http://www.ecot-ltd.co.jpは、我家のシックハウス回復法として、抗酸化工法を施工したことから、取り入れたものです。

私は、残念ながら発症してしまいましたが、健康回復工事として施工することによってシックハウス状態はかなり改善されたように思っています。
この事は、別の機会に詳細を報告したいと思いますので、省略して半身浴に戻ります。

湯船には40度の湯を半分強(心臓より下。各人の分量で)溜めます。

ピリカレはティースプーン1杯位(1グラム、これも各人で調整)を入浴剤のように入れておきます。

用意するもの。

水分補給のための水(500ml)・歯磨きセット・スポ ーツタオル(肩の保温用)・タオル(シャンプー後の頭を保温)

身体の汚れ(EM石けん)とシャンプー(EM石けんシャンプー)は、ゴシゴシ擦らずサッと洗うだけにします。

 発症時に皮膚がケロイド状態になり、予後は見た目には綺麗になっていますが、薄~くなっていてふと気がつくと切り傷や打ち身など、強い直射日光で傷つきやすく、特に気をつけて保護するようにしています。

シャンプー後は水分をふき取り、乾いたタオルで頭を暖かく保温。

肩をタオルで保温して、湯船に胸から下をつけて風呂の蓋を頭だけ出すようにしながら、30分ゆっくりくつろぎます。

この間、暖まってきたら、湯船に入ったまま歯磨きします。
 血流が良いと効果がUPすると聞きました(^^)
歯磨きは免疫力UPには欠かせませんし、CS患者の虫歯予防にも大きく貢献すそうです。

ちなみに歯ブラシは、半導体内臓ソーラー歯ブラシ(光で歯垢カット)歯磨剤は基本的には不使用ですが、これも状態により使っています。(パックスナチュロン)

最初は汗がにじんできて、そのうち頭から汗が流れてきます。
私は低体温なので、なかなか汗がかけないのですが、この半身浴ではダラダラと汗が出て、眼も開けれないぐらいになります。

始めた当初は、入浴中に浴槽の湯が白濁してしまうような日が続き、驚いて問い合わせると、それは皮膚からの分泌物が排泄されたものでしょうと言われました。

自分では解らなかったのですが、後から入ろうとした息子が、臭いが凄くてシャワーだけにしたと言われました。

今でも時どき、病院など外出先で暴露したり、薬の服用が続いたりした場合などに、そんなことがおきます。

それは、私から排泄された化学物質なのでしょうか?
調べようもなかったので、データーは取ってありません。

半身浴の結果、緊張がほぐれて疲れが取れふっと身体が軽くなったような気がしますし、遠赤効果のような暖かさが持続します。

参考までに、このピリカレは洗剤として販売されていますが、洗濯はもちろん希じゃく液を散布すれば消臭として、掃除や台所洗剤として、洗車液やペットシャンプー、ガーデニングにもと多様に使えて安全な洗剤だと思います。

まだまだ書ききれなかったりする部分は、順次書いていくつもりです。
まずは、ここまで・・・☆
スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんは

2006.01.09.00:07

ままさん、こんばんは。
初めて書き込みをさせていただきます。

マルガリータさんのページで抗酸化工法を教えていただきました。
問い合わせをして、近々、施工したお宅に伺わせていただ事になりました。
私の場合は壁、床を剥がして張り替える
大掛かりな事になりそうです。

個人差はありますが、
どこまですれば良いのかわかりません。
もしよろしければ、
アドバイスをしていただけませんか?

はじめまして

2006.01.09.09:37

1736さん、いらっしゃいませ。
抗酸化工法ですね。

私が、ご返事できる範囲内でしたら・・(^^)
この工法については、これからブログに書いていこうと思っていました。

皆様良くご存じの通り、あくまでも私個人の経験です。自己責任において、始められますように御願いしておきます。

ここには書ききれないこともありますので、メールを送ってくださいませんでしょうか?

2006.01.11.02:22

 こんばんは
すみません。
何度送ってもなぜかメールがエラーで戻って来ます。
PC初心者故…理由がわかりません。
携帯からも送れず…
操作要項と格闘中ですが、
インクには勝てませんし
集中力や理解力も落ちいます。
このままでは
ままさんにお話を伺えないことになりかねません。
あせっています。


ごめんなさいね

2006.01.11.07:38

1736さん、ごめんなさいね。
大変な思いをさせてしまいましたね。

貴女のメールアドレスを書き込んで、下記管理者だけ表示・・・をチェックして下さい。

私が発信させてもらいますからm(ーー)m

集中力。思考力低下の問題は私も苦しんでいます。
なので、焦らずに・・・少し深呼吸して・・・もう一度書き込んで下さい。

名前。用件。だけでかまいませんから(^^)

管理人のみ閲覧できます

2006.01.14.00:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

2006.08.22.18:13

ままさん、とても大変だったんですね。経過読ませてもらったら、随分回復しているんですね!すごいです!
私は、発症して8年になりますが、1年前から真剣に治療はじめたところで、まだまだ知識不足です。ままさんのHP∩ブログとても参考になります(^^)
今年の夏は、窓締め切りでクーラーなしだったので、汗ダラダラかけました。初めて、汗から化学物質臭がしてきたので、軽く反応しながらも
喜んでいます♪
もう少し石鹸を普通に使えるようになったら、私もピリカレ試してみたいと思います。
また、お邪魔しますね!

ようこそ

2006.08.23.20:27

slowpanda さん、いらっしゃいませ。
つたないHP&ブログを、読んでいただいてありがとうございます。

今日は歯科治療に出かけていました。
通院日数51日を数えたのですが、大きな暴露もなく、携帯酸素ボンベの出番もなくて良かった~のです。治療終了したのは2本(笑)
お祝いに、CS仲間と一緒に玄米食ランチを食べてきました。

帰宅後孫と一緒にピリカレ風呂で遊んで貰い、大汗をかかせてくれましたとさ(^^)

反応が落ち着いてきて石鹸が使えるようになればいいですね。
プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。