スポンサーサイト

--.--.--.--:--


桜邸修繕下見と野菜の苗

2011.05.21.07:50

風さんの夏服入れ替えも済み、布団も圧縮袋に入れたら、少し納戸にも余裕が・・・でもまだ入れなくては。
風さんの寝室床下が怪しいことになり、畳みを剥いで見てもらったら、昨年修繕した部屋ほどではないけれど、補強が必要だとか、台所の天井や外回り等、補修ヶ所を下見して貰いました。

直ぐに工事にかかってもらえる場所と、梅雨明けの頃が良さそうな場所など、古民家には色々手をかけないと住めない所があるので工夫が必要です。

茅をからなくてはと思ったけれど、股関節痛がぶり返し、まだ休養が必要なようで、農作業は来週に持ち越しということで、今週の治療も終わり桜邸を後に。。

帰路途中野菜苗を購入、接ぎ木きゅうり3本、千両茄子3本、白ゴーヤ4本、ゴーヤ2本一気に買い込んでしまいました。
しっかりEM活性水を散布し、化成肥料や農薬の害を減少させてから植え付けます。
当然土にも活性水をタップリとね。

帰宅してみれば、グリーンカーテンの骨組みも出来上がってました。
かなり頑張って作ってくれたようで、2~3年は大丈夫でしょう。
さぁ植え付けの土作りと思ったけれど、オーガニックマーケットも行かなくては、忙しい~~!!

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
