スポンサーサイト

--.--.--.--:--


愛犬のためにグリーンカーテン

2011.05.16.19:06

今年も暑い夏になる予報だとか。

我が家の愛犬は10才を越え、最近ちょっと不調気味。

昨年から頼んでいた、犬舎の上をスッポリ覆う日陰を作ってもらう計画を実行することになりました。
この時期の竹は余り良くないけれど、孟宗竹を使い大がかりなグリーンカーテンの棚の骨格が出来上がりました。

まだネットを貼る為の細かい骨組み作業が残ってますが、散歩の催促をはじめた愛犬、続きはまた~~。

ゴーヤときゅうりの2種類を植えるとか?

どうやって収穫するのかしら?

ワンコはこの夏涼しいかしらねぇ(*^^)v
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.05.16.20:10

幸せなワンちゃんですね。
我が家の庭で、昨年きゅうり2株で、ずいぶん収穫出来ました。
生ごみをEMぼかしを混ぜて、醗酵させ肥料にしたせいかたくさん収穫出来ました。
窓には、朝顔が好きなのでカーテンは、朝顔にしようと思います。
途中で、避難先が見つかると引越しをする予定ですが、それまで庭で少し野菜を作る予定です。
取れたての野菜は、格別ですよね。

Re: No title

2011.05.17.09:48

こんにちは~ご無沙汰してます

> 我が家の庭で、昨年きゅうり2株で、ずいぶん収穫出来ました。
> 生ごみをEMぼかしを混ぜて、醗酵させ肥料にしたせいかたくさん収穫出来ました。
> 窓には、朝顔が好きなのでカーテンは、朝顔にしようと思います。
> 途中で、避難先が見つかると引越しをする予定ですが、それまで庭で少し野菜を作る予定です。
> 取れたての野菜は、格別ですよね。

私もEM資材で育ててますよ♪
先日オーガニックマーケットで、バナナのような形のパブリカの苗をみつけました。
面白そうなので2本衝動買い。
プランターでも育つそうです。
移動の時に持ち出せるのも一考かしら?

野菜作りは、美味しいし和みますね。
簡単なものを楽しみましょう。
プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
