スポンサーサイト

--.--.--.--:--


シンボルツリー

2011.05.01.15:03

昨夜来の雨で、たくさんの水分が供給できたのでしょう。
シンボルツリーの「やまぼうし」が純白のガクを開きました。

緑の葉の上に白い花びらのようなガクが開くのですが、ひとつだけ不満があります。
素敵な風景は、二階のベランダからしか見えません。
毎年この時期に思うことなのです(笑)

雨で小手毬や白藤が、白い花を庭一面に散らしているのも綺麗。
苺の実も赤くなって美味しそうです。
孫たちは先を争って食べてます。


この家に来て10年が過ぎました。
6月13日は、入居日なのです。

そして発症。
でも、今このように元気になりました。
木々や草花、季節のうつろいを楽しめる余裕も出来てきました。

孫たちも大きくなりました。
小学2年生、保育所の5歳児、3歳児、毎日元気に走り回って、私はもうついていけません。

夫も今年70歳を迎えます。
高齢者ドライバーの仲間入り。
講習や適正テストなどがあり、なかなか本人は受け入れがたいようですがね。
他人の老化は良く見えるようですが、自分はまだまだ・・・なんてね(笑)

私は発症(53歳)以来、意識障害や記憶障害等々、様々な不調に悩まされ続けてきたので、今更老化したからこうなったなんて思わないのですが、周囲の人は年を取ったらそうなるのだからと片づけてくれます。
これについても、説明するのも疲れるので、解らない人には言わないようにしますがね(笑)

雨もあがりました。
さぁ~、この連休で治療日が変更になったので、今夜桜邸に出発し火曜日に帰ってくる予定。

そして、長い連休で疲れ気味のお嫁さまのサポートをしながら、過ごすことにしましょう。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
